いわき・うぶすな広場だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヤマナシ」近くの花たち

<<   作成日時 : 2009/04/21 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

見事な「ボケ」でした。
画像

「水仙」もきれいに咲いています。

画像

「なし」の花です。

画像

「洋梨」の花です。
撮影しにくいところにありました。


画像

「竹の子」が芽を出し掘り起こしました。

画像

今では珍しい「あけび」です。

画像

貴重な「花わらび」です。
近くに花わらびの群生があるようです。
冬に撮影したいですね。


画像

Tさん宅の「つつじ」です。
見事で、色もきれいでした。


画像

Tさん所有地にはえています「わらび」を摘みました。
初物で、美味しくいただきました。


画像

Tさんの所有地で掘り起こしました。
いくつか掘り起こすうちに掘るのが上手になりました。
掘るコツがあります。



先日、いわき市指定樹木の「ヤマナシ」の撮影しましたがきれいでしたね。

Tさんにうまく撮影していただきました。

その近くには、

Tさん所有地がありまして、

たくさんの今の季節の花たちや

「竹の子」「わらび」などが出始めていましたので、

掘り起こしたり、摘んだりして、

今年の初ものとしていただきました。

特に自分で掘り起こした「竹の子」、

自分で探しながら摘んだ「わらび」など

童心に帰ったつもりで楽しかったです。


そんな花たちのいぶきをみて、

生命力を感じていただければと思います。



あらためて、Tさん、ありがとうございました。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ヤマナシ」近くの花たち いわき・うぶすな広場だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる