いわき・うぶすな広場だより

アクセスカウンタ

zoom RSS トックカルビ・・・韓国料理研究会

<<   作成日時 : 2009/05/20 21:58   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「トックカルビ」といちごです。
カルビをたたいて食べやすくしました。


画像

きょうの3品料理です。
時間のかからない料理でしたが、
食べる会話の時間を楽しみました。



韓国料理研究会第 38回レシピ
平成21年5月20日


<トックカルビ>


材料;4-5人分

牛カルビ(薄切り)       500g
松の実             少々
レタス              少々


*ヤンニョン(薬念)

醤油              大3さじ
砂糖              大1さじ
酒               大1さじ
ごま油             大1さじ
片栗粉             大1さじ
生姜汁             大1/2さじ
おろしにんにく         小さじ1
すりごま            大1さじ
おろし玉ねぎ          大1さじ
塩・コショウ            少々


作り方;


1.ヤンニョンの材料を合わせておきます。
2.カルビ肉は包丁で細かく切ります。
3.2の肉にヤンニョンを混ぜてよく練ります。
4.網またはフライパンでこんがりと焼きます。
5.表面に松のみをふりかけて、レタスを添えます。


韓国料理研究会の5月例会日でした。

☆トックカルビ
☆白菜の韓国味噌汁
☆大根 せん切り キムチ


の3品を作りました。
参加者は29名と熱気にあふれました。

今回は、
簡単に手身近に出来る料理でしたので、
料理は早めに、
会話が弾んだようです。

いのしし君は、
「トックカルビ」のバラ肉がおいしかった。
どこかと思いましたら、緑屋さんのお肉でした。
おいしい肉によって、おいしさが倍加します。

やはり料理は素材選びが一番です!!

清水先生、手身近に出来、おいしい料理ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トックカルビ・・・韓国料理研究会 いわき・うぶすな広場だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる