いわき・うぶすな広場だより

アクセスカウンタ

zoom RSS いわき・ 蕎麦と韓国料理を楽しむ。

<<   作成日時 : 2009/10/29 12:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

友人のTさんが川前近くで撮影。
紅葉は例年より早いようです。


画像

きれいです。

画像

川前産蕎麦粉二八で打ちました。
おいしかったですよ!!

「そば用辛味大根」はいのしし君が作ったもので、
辛さは抜群の優れものです。


画像

チジミを何枚も焼きました。
ちょっと食べすぎ…


画像

今日の「そば打ち」の出来はどうだったのでしょうか。

昨日、友人仲間5人で、
そば打ち・韓国料理のチジミを作りながら楽しみました。
作りながらの会話も試食時の会話も
楽しいひと時です。
試食だけの3人も飛び入りで参加と
楽しさも膨らみました。

蕎麦粉は、川前産・猪苗代産
合計2,5Kgを5人で打ちました。
来月中旬には新蕎麦粉になりますので
(今年は例年より2週間ほど遅れています)、
今日で粉は終了する為もありまして・・・・・

産地の蕎麦粉によりまして、
米などよりも
蕎麦粉は違いがよくわかります。
作る時の水の量はもちろん
食べるときの食感・おいしさも違います。
このように
食べ比べますとよく違いがわかり、
楽しいですね。


新蕎麦粉ができましたら、
また楽しむ予定です。

上記のように

川前などの紅葉は例年より早く
きれいになっています。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いわき・ 蕎麦と韓国料理を楽しむ。 いわき・うぶすな広場だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる