いわき・うぶすな広場だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き肉海苔巻(ブルコギキムパップ)・・・韓国料理研究会

<<   作成日時 : 2009/11/20 08:52   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

今日は豪華に牛肉で「焼き肉海苔巻」でした。

画像

日本の「飾りまき寿司」に似ています。
「すし飯」ではなく「塩とごま油」で作ります。


画像

海苔に巻く前に素材を作りおきしておきます。

画像

きれいに巻けるかな?


<焼き肉海苔巻(ブルコギキムパップ)>
のレシピです。

材料;4-5人分

牛肉              150g
きゅうり              1本
人参               1/2本
サンチュ             4−5枚
たくあん             1/4本
玉子                2個
炒め油

砂糖
のり

ごま油


牛肉のヤンニョン;

醤油            大さじ2
砂糖            大さじ1
ごま油           適量
こしょう          少々


作り方;

1.出来立てのご飯にごま油、塩を少しずつ入れ、冷ましておきます。
2.牛肉は細く切り、ヤンニョンをかけて炒めておきます。
3.きゅうりは細く切り、塩を軽く振っておきます。
4.たくあんも細く切り、酢と砂糖水に少し漬けておきます。
5.玉子も解して厚めの玉子焼きにし、細く切っておきます。
6.人参も細く切り、油で炒めておきます。
7.サンチュは洗って水気をキッチンタオルで拭いておきます。
8.のりの上に1のごはんを伸ばしておき、材料を並べて入れて巻きます。


海苔巻作りは楽しかった。
自分の分は各自作りましたので、
みなさん一人一人のオリジナル。


いのしし君も、いま「飾りまき寿司」にはまり、
家で練習中ですので、
今日の「焼き肉海苔巻」は同じようなので、
特におもしろかったです。

来月は、冬到来。
「海鮮鍋」の予定で楽しみです。
清水先生ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たくあんダイエットのカロリーとレシピ
思い切り太ってウエストなんて2年前に比べると12センチも増えてました。 ...続きを見る
魂の叫びダイエット
2010/02/16 15:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼き肉海苔巻(ブルコギキムパップ)・・・韓国料理研究会 いわき・うぶすな広場だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる