いわき・うぶすな広場だより

アクセスカウンタ

zoom RSS わかめと蟹かまサラダ・・・韓国料理研究会

<<   作成日時 : 2009/12/19 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

「わかめと蟹かまサラダ」です。
簡単で美味しくできました。


画像

「雑穀ご飯」です。
体にいいようです。


<わかめと蟹かまサラダ>


材料;4−5人分

乾燥わかめ            20g
きゅうり             1本
玉ねぎ              1/2個
蟹かま              1/2パック


調味料;

醤油               大さじ2
唐辛子粉             大さじ2
酢                大さじ2
砂糖               大さじ1
おろしにんにく          小さじ1
ごま油              小さじ1
煎りごま             小さじ1
塩                少々


作り方;

1.わかめは水に漬けておきます。
2.きゅうりは線切りにし、玉ねぎは薄くスライスします。
3.調味料を作っておきます。
4.1と2の材料に蟹かまを細くさいて3の調味料と混ぜます。


超簡単ですが、
おいしいです。


お正月などに
食べ過ぎた後などにはいいでしょう。
作るのも簡単ですから!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミートローフの簡単料理レシピ
ミートローフの簡単料理レシピについての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 ...続きを見る
簡単料理レシピ情報ナビ
2009/12/19 19:54
鶏肉を使った簡単料理レシピ
鶏肉を使った簡単料理レシピについての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 ...続きを見る
簡単料理レシピ情報ナビ
2009/12/19 20:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わかめと蟹かまサラダ・・・韓国料理研究会 いわき・うぶすな広場だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる