いわき・うぶすな広場だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄養ご飯・・・韓国料理研究会

<<   作成日時 : 2010/02/18 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「栄養ご飯」・・・雑穀ご飯+高麗人参入りです。

画像

チヂミを追加しまた。
チヂミは材料が自由なので、いのしし君もよく作ります。


画像

今日の3品料理でした。



<栄養ご飯>

材料;4-5人分

雑穀     適量
高麗人参   1-2本
ナツメ    10個 
銀杏     4-5個
さつま芋   1本
塩      少々

作り方;


1.米と雑穀は洗って30分間浸けておきます。
2.高麗人参は2cm位、斜めに切っておきます。
3.ナツメは種を取り、細く切ります。
4.銀杏は外の硬いところを破り中の薄い皮も取り除きます。
5.さつま芋は皮をむいて1cm位のサイコロ形に切ります。
6.1と全部の材料に塩を少し混ぜて炊きます。

今日は始まる前に来年度の総会を開きました。
平成21年度の反省と22年度の計画
・役員さんの改選などを話し合いました。
一度役員さんになりますとなかなかやめられないのが現状です。
交代がスムーズだといいのですが・・・・・

上記の
「栄養ご飯」は寒い今、
スタミナをつけるのにいいと思います。
高麗人参とナツメ・ぎんなんなどを入れるのがポイントです。


20名を越える会員さんで盛り上がりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栄養ご飯・・・韓国料理研究会 いわき・うぶすな広場だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる