アクセスカウンタ

<<  2010年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
Word中級講座ボランティアに参加・・・いわき市生涯学習プラザ講座
Word中級講座ボランティアに参加・・・いわき市生涯学習プラザ講座 今日作りました企画書です。 きれいに仕上がりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 16:46
いわき・キムチ作り・・・韓国料理研究会
いわき・キムチ作り・・・韓国料理研究会 3月6日(土)公民館祭りで販売用の 「キムチ」を7名で作りました。 販売用250個分のキムチです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 16:35
いわき・そばを打つ・・・豊間そば打ち道場
いわき・そばを打つ・・・豊間そば打ち道場 猪苗代産蕎麦粉を、二八でうちました。 少し太めに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 10:48
「じゃんがら」と「ぢゃんがら」・・・いわき地域学會市民講座
「じゃんがら」と「ぢゃんがら」・・・いわき地域学會市民講座 いわき市生涯プラザフェスティバルでの「盆踊り」の絵でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/25 11:43
「じゃがいも」を植える準備始まる。
「じゃがいも」を植える準備始まる。 昨日、庭の畑から掘り起こした「にんじん」たちです。 「じゃがい」もを植える時期になりましたので、 残っていた「にんじん」すべて掘り起こしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 10:23
いわき市生涯学習プラザフェステイバル・・・Part2
いわき市生涯学習プラザフェステイバル・・・Part2 フェステイバルに参加しました80を超える作品から 何点か紹介してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 10:02
いわき市生涯学習プラザフェステイバルに参加
いわき市生涯学習プラザフェステイバルに参加 パソコン4グループでお手伝いした作品の一部です。 「カレンダー作成」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 09:59
いわき市生涯学習プラザフェスティバル開かれます。・・・土・日
いわき市生涯学習プラザフェスティバル開かれます。・・・土・日 昨日の朝、 庭の「玉ねぎ」を撮影してみました。 収穫は6月に入ってからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 07:16
キノコ炒め(ボソットナムル)・・・韓国料理研究会
キノコ炒め(ボソットナムル)・・・韓国料理研究会 キノコ炒め(ボソットナムル)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 09:49
栄養ご飯・・・韓国料理研究会
栄養ご飯・・・韓国料理研究会 「栄養ご飯」・・・雑穀ご飯+高麗人参入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 10:28
いわき市の保存樹木・樹林・・・私のいわき探訪2
いわき市の保存樹木・樹林・・・私のいわき探訪2 いわき市の指定樹木15・16のクスノキと指定17番のヤマナシ(内郷)です。 いわきの保存樹木・樹林のパンフレットより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 10:20
金融商品にまつわる法律問題・・・ファイナンス研究会
金融商品にまつわる法律問題・・・ファイナンス研究会 アリオスの「くすのき」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/16 11:01
「かんぽの宿いわき」でゆっくり
「かんぽの宿いわき」でゆっくり 「かんぽの宿」のお風呂と昼食で1500円の昼食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 17:31
考古学から見た人とイノシシとのつきあい・・・いわきフォーラム’90講演会
考古学から見た人とイノシシとのつきあい・・・いわきフォーラム’90講演会 庭の南天につららが・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/14 11:22
「ワーク・ライフ・バランス」を考える講演会に参加・・・佐々木 常夫先生
「ワーク・ライフ・バランス」を考える講演会に参加・・・佐々木 常夫先生 陸橋から常磐線を撮影。 電車が入ることになれば絵になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/02/13 13:57
庭が雪化粧!!
庭が雪化粧!! 庭が雪化粧!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/12 11:51
いわき市に博物館を!!・・・「海の道歴史博物館」構想
いわき市に博物館を!!・・・「海の道歴史博物館」構想 いわき市文化センター前にあります 山村暮鳥の詩碑です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/11 15:56
大須賀&#31584;軒(いんけん)の磐城学・・・夏井芳徳先生講演より
大須賀&#31584;軒(いんけん)の磐城学・・・夏井芳徳先生講演より 「ぢゃんがらの夏」は ぢゃんがら念仏踊りの19年前に出されたルポルタージュです。 「ぢゃんがらぢゃんがら」は 昨年11月に出ましたぢゃんがら念仏踊りがいつから始まったか証明された本です。 本にいわきに伝えられた年代が書かれています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 12:11
「佐藤栄佐久前知事「地方自治」を語る」に参加
「佐藤栄佐久前知事「地方自治」を語る」に参加 前知事の書かれた本です。 原発・地方分権・逮捕と裁判が書かれています。 はたして検察は正義なのか。 本にサインをしてもらいました。 「耐雪凌霜」と。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/09 15:17
虎屋多幸兵衛さんの「ラジオ深夜便・・・こころの時代」での言葉
虎屋多幸兵衛さんの「ラジオ深夜便・・・こころの時代」での言葉 クリックして大きくして見てください。 1月に出版された虎屋さんの 「疫病神・貧乏神・死神が教えてくれた幸せの法則」の本です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 11:00
虎屋多幸兵衛さんのサイン会に参加!!
虎屋多幸兵衛さんのサイン会に参加!! 塩崎さんが書いた本と夫妻です。 以下、クリックして大きくして見てください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 10:22
津山博子・シューマンを弾く
津山博子・シューマンを弾く 津山博子ピアノリサイタルのパンフレットです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 17:39
佐藤栄佐久前知事「地方自治」を語る・・・「知事抹殺」から見えてくるもの
佐藤栄佐久前知事「地方自治」を語る・・・「知事抹殺」から見えてくるもの 2月7日(日)いわき市文化センターでPM1:30〜3:30おこなわれます 「佐藤栄佐久前知事「地方自治」を語る」の講演会が開かれます。 検察が作り上げた事件かどうか 当事者が語るのではないか。 ぜひ聞きたいですよね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 09:57
いわき・愛玉子(オーギョーチィ)を作る
いわき・愛玉子(オーギョーチィ)を作る これはなんだと思いますか? 愛玉子(オーギョーチィ)です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/05 09:24
「万年カレンダーをつくろう」ボランティアに参加
「万年カレンダーをつくろう」ボランティアに参加 「万年カレンダーの横型」に桜の絵を貼り付けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/03 08:08
いわき・久しぶりの雪景色
いわき・久しぶりの雪景色 今朝の庭の雪景色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 10:08
カレー鍋・・・飯村直美料理教室
カレー鍋・・・飯村直美料理教室 第1弾目の「カレー鍋」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 07:45

<<  2010年2月のブログ記事  >> 

トップへ

いわき・うぶすな広場だより 2010年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる