いわき・うぶすな広場だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ふきのとう」を取りました!!

<<   作成日時 : 2010/03/06 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

実家から借りています畑の傍から、
「ふきのとう」を取りました。


画像

実家から、自分で収穫し、漬けこんだ
「たくわん」をいただきました。
素朴で美味しかった!!



「ふきのとう」の収穫!!

春一番の香りがします!!


早速「てんぷら」でいただきました。
おいしかった。
毎年
「ふきのとう」を食べる時、
春を感じるときです。


「たくわん」を配偶者の実家からいただきました。
この素朴な「たくわん」
今、なかなか食べられないのです。
味わい深くいただきました。

これから、
内郷公民館まつりで、
「キムチ」「スープ」を販売します。
午前中で完売か?

雨と雪だけは避けてほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うらやましい。
どちらも美味しそうです。
いらくさ
2010/03/06 22:12
いらくさ様

コメントありがとうございます。
畑には、お彼岸過ぎに
「じゃがいも(北あかり」を
植える予定で、準備を進めています。
無理をしない程度のスペースと
無農薬で家庭菜園を楽しんでいます。
いのしし
2010/03/07 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ふきのとう」を取りました!! いわき・うぶすな広場だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる