いわき・うぶすな広場だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の納骨

<<   作成日時 : 2010/03/08 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

母の納骨を行いました。


昨日、
昨年12月31日夜11:12
年を越す直前に亡くなりました、
母の納骨を行いました。
少し暖かい時期と思い3月にしたのですが、
あいにくの雪交じりとなりましたが、
大したことはなく納骨をすます事が出来ました。
お墓は
「夏井の千本桜」として最近有名になりました傍にあります。

母は、
昭和20年3月10日の東京大空襲で、
生き残るという戦争時代を苦労して
92歳近くまで生き延びたので
大往生の人生だと思いました。


母の言葉として印象に残るのは二つあります。
1)戦後の戦争のない時代が一番幸福だと!!
2)来る者は拒まず、去る者は追わず!!


母の時代の大事なものを
いかに継続して
次の世代に伝えていけるか
私の責任と考え、
これから
自分の行動で示さなければいけないという思いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の納骨 いわき・うぶすな広場だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる