アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家庭菜園」のブログ記事

みんなの「家庭菜園」ブログ

タイトル 日 時
「ふきのとう」を取りました!!
「ふきのとう」を取りました!! 実家から借りています畑の傍から、 「ふきのとう」を取りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 07:31
「じゃがいも」を植える準備始まる。
「じゃがいも」を植える準備始まる。 昨日、庭の畑から掘り起こした「にんじん」たちです。 「じゃがい」もを植える時期になりましたので、 残っていた「にんじん」すべて掘り起こしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/24 10:23
家庭菜園の今
家庭菜園の今 「にんじん」の初めての収穫です。 7/19に播きましたので80日くらいでした。 無農薬で・庭でこんなに立派にできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 06:57
いわき・さつまいもの収穫!!
いわき・さつまいもの収穫!! 今年の「さつまいも」です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/27 23:05
家庭菜園
家庭菜園 今日の収穫です。 きゅうり・ししとう・ミニトマト・パブリカを収穫しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 23:43
さつまいもの現況
さつまいもの現況 「さつまいも」の現況です。 例年ですと10月に入り収穫ですが、 義兄によりますと、もう収穫もOKとか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/16 17:06
家庭菜園
家庭菜園 「きゅうり」第3弾です。 現在は毎日4〜5本は取れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 23:29
家庭菜園
家庭菜園 今朝の収穫。 第3弾の「きゅうり」の収穫が毎日とれるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 10:20
家庭菜園
家庭菜園 「ズッキニー」がまだ生り続けています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/01 09:17
[さつまいも]の現況
[さつまいも]の現況 今日の「さつまいも」畑の現況です。 異常天気のため、「さつまいも」の現況も最悪のようですね。 日照不足のため、生育が悪い・甘みもないのではないでしょうか。 おそらくこのままですと、不作間違いがないでしょう。 「さつまいも」が焼酎になって食用としては高くなっていましたが、 さらに高くなるでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/20 19:48
パソコンが病院から帰還しました!!
パソコンが病院から帰還しました!! 今日の収穫です。 なすは終了してしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/20 09:55
家庭菜園
家庭菜園 家庭菜園に飛び込んできました。 昨日よりいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 07:02
家庭菜園
家庭菜園 ゴーヤーの緑の壁が毎日厚くなるのがわかります。 実も収穫がまじかのようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 09:38
「インカのめざめ(じゃがいも)」の収穫!!
「インカのめざめ(じゃがいも)」の収穫!! 「インカのめざめ」を収穫しました。 3月23日に植えて、3か月が過ぎました。 小粒で、収穫量は少ないですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/27 22:14
家庭菜園
家庭菜園 「なす」と「ししとう」が収穫できました。 なすは2回目。ししとう は初めてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 14:59
「さつまいも」の土寄せ
「さつまいも」の土寄せ 「さつまいも」を植え始めて、2週間が過ぎ、 雨が降ったということもあり、ほぼすべて根がついたようです。 200本を植えました。 10月中旬が楽しみです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 18:49
「なす」と「ミニトマト」が生り始めました!!
「なす」と「ミニトマト」が生り始めました!! 「ミニトマト」が早くも生り始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/04 22:39
じゃがいもの2ヶ月後・・・ナス・ミニトマト・パセリなどいろいろ野菜!!
じゃがいもの2ヶ月後・・・ナス・ミニトマト・パセリなどいろいろ野菜!! 「じゃがいもの花」です。 小さいがきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 18:48
きゅうり・ゴーヤーの芽が出てきました。
きゅうり・ゴーヤーの芽が出てきました。 4月21日に播きました「きゅうり」が芽が出てここまで生長。 20日です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 09:47
じゃがいもの生長は早い!!
じゃがいもの生長は早い!! じゃがいもがこんなに生長。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 17:25
じゃがいも畑そばの花たち
じゃがいも畑そばの花たち 久しぶりにじゃがいも畑に。 40日目の「北あかり」です。 芽かきと土寄せをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 07:37
じゃがいもがこんなに生長
じゃがいもがこんなに生長 「インカのめざめ」の1カ月後の生育です。 今年は雨が多いせいか生育が早いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 08:50
パセリを播きました。
パセリを播きました。 パセリを播きました。 スーパーさんからいただいてきました発砲スチール2個に播きました。 来年の4月末まで食べられる優れものです。 冬の寒さもOK。 畑がなくてもOK。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 14:27
「じゃがいも」の芽が出てきました。
「じゃがいも」の芽が出てきました。 じゃがいもを植えてちょうど3週間目です。 「インカのめざめ」の方が早いです。 4日前ほどから芽が出始めました。 「北あかり」はまだのようですが土は盛り上がってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/13 23:04
じゃがいもを庭に植える
じゃがいもを庭に植える 庭の「沈丁花」が咲いて匂いがいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 12:52
じゃがいもを植える
じゃがいもを植える 畑そばの「もくれん」が咲き始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/24 18:03
家庭菜園
家庭菜園 以下、いのしし君の畑そばの花たちです。 ブルーベリーが咲きそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 16:12

トップへ | みんなの「家庭菜園」ブログ

いわき・うぶすな広場だより 家庭菜園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる