いわき・うぶすな広場だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国料理研究会・・・Part1

<<   作成日時 : 2009/03/18 23:04   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日の10品料理です。
すべては入りませんでした。


画像

「チヂミ」です。
おいしいです。いのしし君の定番です。


画像

人数が多い時には特にいいですね。
具を作っておきますとテーブルの上で焼けますので。


画像

「チャップチェ」です。
韓国の「春雨」が特においしいですね。


画像

「フライドチキン」です。完成品を撮り忘れました。
揚げたものにたれをつけ、その上にピーナツを崩してまぶします。
豪快で男の料理に最高です。
もちろんいのしし君の定番です。


画像

「海鮮なべ」です。会員さんの中でも大人気です。
見た目もおいしさも最高です。


画像

「薬食(ヤクシク)」です。
デザート感覚です。


画像

「薬食(ヤクシキ)」でこれを小さくしてラップで包みますと出来上がり。

今日の例会で、韓国料理研究会も今年度終了となります。

最後の月ということで、

今までのレシピの中で人気の中から、

上記のような10品料理を作りました。


今回は、PM1時から5時までの4時間かけて、

10人の会員さんで準備をしました。

6時半より公民館の副館長さんはじめ、

会員さんや見学者も含め35名の会食となり、

公民館の床が抜けるほどのにぎやかな、食事会になり話も弾みました。

料理教室のサークルは、なかなか定着しないのですが、

わが、「韓国料理研究会」はサークルにしまして3年が過ぎ、

その前の公民館講座の半年を入れますと3年半になり、

レシピも130を超えるようになり、

料理力もついたのでは!!


スーパーの食材で作るところがいいのかもしれません。

清水先生、苦労さまでした。
来年度もよろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国料理研究会・・・Part1 いわき・うぶすな広場だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる