いわき・うぶすな広場だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国料理研究会・・・Part1

<<   作成日時 : 2009/09/22 06:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日の9品料理の一部です。

画像

「焼肉」です。

画像

「エビ」なども焼きました。

画像

「野菜」も焼きました。

画像

料理の腕前は?

画像

韓国料理の夏の定番!!
「水キムチ」です。


画像

ご飯は、「雑穀ご飯」が人気!!

今月の韓国料理教室は、
年間の上期が終了月。

恒例の、料理実習はしないで、
食べて会話を楽しむ月です。
9月と3月の年間2回を予定で恒例になっています。

今回は、夏の疲れを取り除くということで、
スタミナの付く料理で、
なおかつ、
料理教室も4年が終了して、5年目に入りますが、
学んだ中での人気のメニューから選びました。

そんな関係で、今月は、レシピはありません。

会員さんのうち参加できる方、
今回は10名ほどで、
3時間ほどかけて、
9品料理が完成しました。

PM6:30より、
自己紹介や
今、何に興味があるのかなどを話しながら
料理を楽しみながら過ごしました。

私たちのサークルも4年が過ぎ
学んだレシピも150を超えました。
ファイルにして、
食べたレシピを写真にして貼っておきますと
その時の状況がわかります。
また、自分で作る時にもいいですね。
ブログをやり始めてからは、
写真・レシピも載せていますのでよりわかりやすくなりました。

私たちのサークルは
「身近な食材で美味しい韓国料理を学ぶ、
合わせて文化も学ぶを通じて
会員相互の交流を深める」を目標にしていますが、
30名を超える会員さんが、4年も続いています。
これからも続けていきたいと思います。


清水先生、今日の準備をされた会員の皆さん、
ご苦労さまでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
韓国料理は見た目が鮮やかで食欲をそそりますね♪
水キムチ食べたいです
いわきっす
2009/09/22 08:32
いわきっすさん

コメントありがとうございます。
「水キムチ」のレシピ
近日中にブログに載せますので、
作ってみてください。
いのしし
2009/09/22 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国料理研究会・・・Part1 いわき・うぶすな広場だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる