いわき・うぶすな広場だより

アクセスカウンタ

zoom RSS ブゴクック・・・韓国料理研究会 Part1

<<   作成日時 : 2009/10/22 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「ブゴクック」です。
TVの影響で爆発的な人気だそうです。
おかげで、「棒タラ」は品薄でないそうです。


画像

最後の仕上げ「卵とじ」を教えています。

画像

「ブゴクック」がおいしく出来上がりました。

画像

今日の韓国料理研究会の料理でした。


<ブゴクック(サキ明太スープ)>

材料;4−5人分

ブゴ (棒タラ)           50g
塩                  適量
こしょう               適量
ネギ                 1本
玉子                 3個


作り方;

1.ブゴ(棒タラ)は水に漬けておきます。
2.1が柔らかくなったら、2cmくらいに切っておきます。
3.2を鍋に入れて沸騰してきたら火を弱くします。
4.ネギを入れ再び沸騰させてから塩・こしょうで味を決め、
  とき玉子をかけて火を消します。
   


今月の韓国料理研究会の例会でした。
26名の参加でした。
今日は3品料理と雑穀ご飯・デザートでした。

1)ブゴクック・・・TVの影響でブレーク中!!
2)さんまのコチュジャン煮
3)きゅうりの塩漬け

でした。

「ブゴクック」はTVの影響で、
美容にいいというので
大ブレーク中!!


「棒タラ」が現在品薄中のようです。
入荷までには時間がかかるようです。
残念です・・・・・

料理はいたって簡単!!
きれいに仕上げるには、
卵とじを丁寧にすることが必要です。


韓国料理研究会では、
7月の例会で
棒タラを利用して、
「ブゴヤンニョンチム(干したら煮)」を学びました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブゴクック・・・韓国料理研究会 Part1 いわき・うぶすな広場だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる